頭皮マッサージで頭痛解消!

つい最近まで、頭痛がひどく、たまに目眩がするぐらい酷い日もありました。
原因が何なのかわからないので、ひとまず頭痛薬を飲んでいました。

飲んで30分程で症状が軽くなりますが、薬では治らないこともありました。
どうしようか悩んでいるとき、ショッピングモールで買い物をして足が疲れたので、ラフィネというリラクゼーション店へ行くことになりました。

足のマッサージをするリフレクソロジー40分コースをお願いしたところ、キャンペーンで頭マッサージが格安で受けれるというので、頭マッサージ15分コースを追加しました。

部屋着のようなものを貸してもらい、着替えてまず足湯のようなものに入りました。5分くらいでポカポカしてきて、そこから足のマッサージをしてもらいました。
足裏をゴリゴリと痛気持ちよくマッサージしてもらった後、頭マッサージへ。
普段動かすことのない頭皮を気持ちよく伸ばしてもらいました。
頭のツボも押して、すっきり。
なんとマッサージだけで頭痛が解消されました。
自分でも驚きです。
かなりこっていたようで、定期的にマッサージを受けるよう勧められました。

薬ではなくマッサージで頭痛が解消できるなら、健康的で良いと思うので、定期的にマッサージを受けようと思います。軽度認知障害